美容室苦手です

美容室苦手です高校生の時に行った美容院で、ブローも終わって、お会計する時に、受付けの人が他の美容師を呼んで何やら私の頭を見ながら、あきらかに何か言ってるんです。そのうち1人が私の後頭部らへんをそ~っと見にきたり…。あきらかに感じ悪いし、恥ずかしかったです。何ですか!って言いたかったけど、言えずに足早にお店から出ました。2つめのお店は、いつも担当指名しないのですが、よく男性の美容師にあたりました。私は男性の美容師は苦手なのですが、プライベートにつっこんで聞きすぎでした。あと、「5センチほど切って、カラーも落ち着いた感じにして下さい」って言ったら、「え~、あんま切らないようにしよ~!長い方がいいよ!色も明るくしちゃお」とか軽い感じで言ってきて、はははって笑ってたものの内心すごい嫌でした。ますます美容院苦手に。今は、女性美容師さんだけのお店を見つけ、2回行きました。でも、まだまだ緊張するし、そろそろ行きたいと思いつつ、予約の電話をかけられないでいます。